電話する

ブログ

BLOG

ブログを開設しました

2021年3月1日2:38 PM [手相]

手相・姓名判断鑑定をしています松田和桃(まつだわとう)です。

 

場所は、滋賀県大津市JR瀬田駅北口、萱野神社前の松田鍼灸院横の自宅で行っています。瀬田駅北口から徒歩2分です。

 

駅北口を左に出てすぐの萱野神社は気持ちの良い場所です。高い木々があり昔は瀬田駅や駅ロータリー、バス停車場を含む広い敷地を有していました。静かで、電車の音がほどよく聞こえます。清いお水が常に流れ、暖かくなると池にはたくさんの亀たちが姿を現します。ゆっくりお詣りされると良いです。

 

ブログでは、手相や姓名判断について簡単解説をしたいと思います。皆さんにその楽しさを知っていただき日々の生活に取り入れてもらえればと思います。

 

第一回目は、手相・九つの丘パート1です。

 

九つの丘の意味を知っておくと手のひらの線の意味も納得でき覚えやすくなります。手相は日々変化し続けます。濃くなったり細くなったり延びたり消えたり、くっついたりと、自身の行動が手相を変化させます。私も日に何回も両手のひらを見ます。いつでもどこでも手のひらを見るだけなので簡単です。そこに自身の状態がみえるのですからこんな楽しいことはありません。皆さんもどうぞ試してみてください。

 

手相の九つの丘、丘といっても盛り上がっているわけではありません。場所の名称です。その丘が、まさに盛り上がっていたり、丘の上に線があったりすると、その丘の意味が強くなります。

 

今回は九つの丘のうちの四つの丘の解説です。

 

まずは、木星丘(もくせいきゅう)。

人差し指のすぐ下の部分です。

木星丘は人の上に立つための強い力を持っています。自信に満ち、リーダーとして皆を統率し、または管理して人や組織を引っ張る能力に長けています。地位や肩書など自身の立ち位置にもこだわりプライドも高いです。強くて皆を支配したがりますが、そのぶん人のお世話もよくしますし、面倒見も良いのです。

 

次は、お隣の土星丘(どせいきゅう)です。

中指のすぐ下の部分です。

土星丘は目的達成のために自身が中心となって努力するという重要な意味を持つ丘です。忍耐、熱心さなど自意識の強さを表します。目標に向かって強い信念を持ちひたすらひとり歩むのですから

、ある時は孤独にも陥りますが、それ以上にのめり込める熱い心を持っています。人生に大きな成果をもたらします。後に解説する運命線が向かう丘でもあります。

 

次は太陽丘(たいようきゅう)です。

薬指のすぐ下の部分です。

太陽丘はとても明るくて華やかさを意味する丘です。人が集まり皆を楽しい気分にさせるなど人気抜群。高い評価を受け信頼度が増して事業の成功、財運もついてきます。人が集まり認めてもらえることから芸能、芸術の成功の意味もあります。人生楽しくバラ色という丘です。

 

次は水星丘(すいせいきゅう)です。

小指のすぐ下の部分です。

こちらはずばり財運の丘です。頭脳明晰、コミュニケーション能力も高く交渉事、商才があります。現実的で合理的。経済力があり地に足をつけた生き方を意味します。夢のためにすべてを投げ打って身を滅ぼすことなど決してしません。

 

今回は、木星丘、土星丘、太陽丘、水星丘の意味の解説でした。

 

次回は、残り五つの丘についてお話しします。お楽しみに。

ページトップ