ブログ

BLOG

偏財(へんざい)の人

2022年7月23日7:03 AM [姓名判断]

滋賀県大津市で、手相、姓名判断鑑定をしている
松田和桃です。
JR瀬田駅北口、萱野神社前の松田鍼灸院隣の自宅で行っています。
瀬田駅北口から徒歩2分です。

先日、命式に偏財(へんざい)を数個持っている方が、鑑定に来てくださいました。

偏財とは、四柱推命の用語で10種の星の一つです。生年月日で見ることができます。
生まれた時にどの星が中心にあるか、また星の組み合わせやバランスで、その人の性質を知ることができます。
もちろん様々な環境にも左右されますので、必ずこうなるというわけではありませんが、影響力は大きいです。
ですからご自分の星を知っておくことは、たいへん重要であると思います。

先日のお客様は、偏財を数個持っている方で、まさに偏財的な性質が色濃く出ていました。

職人の世界で専門技術を身につけ、独立して事業を立ち上げて奮闘されていました。

昨今の状況もあり、事業の柱を他分野にも広げようと模索中です。

興味のある事には積極的に参加して、何かを吸収したいという意欲に溢れていました。説明する相手をものめり込ませる熱意があります。明るくて前向き、考え方も固定観念に縛られず、それでいて現実的。さすが、合理的で論理的な偏財の人、と思いました。すべては商売に直結していて、アイディアが浮かんだら、行動しながら、その都度じっくり検討という商売人です。
商売を存続させるためには、相手にも満足を得てもらわなければ続きません。相手のニーズを知り、最大限の利益をお客様に提供する。喜んでもらい、そして対価をいただくわけです。
どうしたら喜んでいただけるか、考えることが楽しい様子でした。とはいえ、商売ですから、厳しい側面はたくさんあるでしょう。

どんな局面でも、乗り越えようとする熱意と、そこでの体験をもチャンスと捉え、ビジネスに繋げていくたくましさがあります。周りも元気づける魅力があります。

私も自然にアイディアがどんどん出てきて、実行するしかないと思いました。

自身の置かれた環境で、最大限の幸福追求に邁進する性質、さすが偏財の人、と清清しく感じました。

ページトップ