ブログ

BLOG

正財と偏財 財の星

2021年12月14日1:31 PM [お知らせ,姓名判断,手相]

滋賀県大津市で、手相、姓名判断鑑定をしています
松田和桃です。
JR瀬田駅北口、萱野神社前の松田鍼灸院隣の自宅で行っています。
瀬田駅北口から徒歩2分です。

いよいよ12月も中盤です。

年末と言うこともありお金に縁があります。

大金が入ってくると言うわけではありませんが、鑑定のお客様からお金にまつわるお話を多く聞きます。

この頃ではネットで副業をされる方も多く、
株の取引やFXのお話もよく耳にします。
どれも私は疎いので、来年早々にでもお金に関するスクールに参加してみようと思います。
話題のニーサやiDeCo、保険や資産形成などいろいろ教えてくれるようです。

副業の書籍も買い込みました。
いろいろ知るうちに、自分も何かできないかと思いました。
私が行うとしたら、鑑定を活かしたものになりそうですが、どんな形式でできるのか探っているところです。

副業は、第一に本業がありその他の時間で行うものです。休日や毎日の時間をうまく捻出し、いかに効率的に無理なく楽しくできるかが継続するためのポイントです。

今回は、タイムリーにも、
通変星の正財と偏財の財の星の解説です。

正財(せいざい) 正当な対価としていただく財の星

こちらの星は、きちんとスーツを着てお金を扱う銀行員や会計士、税理士の方々のイメージです。
全てにおいてきっちりしています、決して丼勘定にはしない正しさがあります。
堅実で実務派。数字を合わせるわけですから、このお金が何に使われたか細かく正しく処理されなければいけません。その正確さはとても信頼がおけます。何事にも合理的。
情に流されません。この人に任せておけば大丈夫と言う、安心感があります。
この星をお持ちの方は、経済的安定を図ります。常に冷静、声を荒らげることもなく論理的に正当な説明をし、事態を収めて行きます。全く正しい意見なので誰も口を挟めませんが、次に紹介する偏財の人でしたら、何かしら妥協策を言ってくるかもしれません。
正財は少々真面目すぎると言われますが、絶対的な信頼と安定感を持っています。

偏財(へんざい) 自分の感性でお金を生み出す財の星

偏財は、正財と同じく財の星ですが、性格は大きく違います。ですからこれらの星が混在すると、いつもは安全な道を行く人が、ある時一か八かの賭けに出るということになります。とはいえ大変魅力的な性格です。

偏財は、お金を生み出すアイディアや仕組みを考えることが大好き。そのためには人々が何を求めているのか、何に興味が向いているのかを的確に感じ取らなければなりません。常にアンテナを張り、多趣味で人脈も大変広い方です。
元本保証を取る正財に対して、リスクはあるが当たれば大きいハイリターンにかけるのが、偏財のタイプ。
しかし、ただ向こう見ずなだけではありません。一瞬にして計算し、勝算があるものを取る能力を持っています。目先の利益より後の利益を取ります。小さなことにはこだわらず常に大きな視野で物事をみます。
経済的成功が、一番の目標です。

いかがでしたか?

次回は、正官と偏官。地位の星です。
お楽しみに。

ページトップ