ブログ

BLOG

姓名判断 基礎運11画〜13画

2021年6月2日1:15 AM [姓名判断,手相]

手相・姓名判断鑑定をしています松田和桃(まつだわとう)です。
場所は、滋賀県大津市JR瀬田駅北口、萱野神社前の松田鍼灸院横の自宅で行っています。瀬田駅北口から徒歩2分です。

6月です。
今年は梅雨入りも異例の早さです。
梅雨の切れ目に爽やかな風が吹いていて、そんな日はぼーっと外を眺めてぼんやりしています。とても幸せな気分になれます。

先月のブログで、何か新しいことを始めようと、株式投資を試みましたが、なんといまだに口座が開けていません。ネット証券は手数料も安く、簡単となっていますが、スマホやパソコン類に疎い者にとっては、大きな壁です。わかる人にとっては、きっと単純なことなのでしょうけど、もわからない者にとっては、タップひとつするにおいても、恐ろしく、また、どう戻って良いのかわからないです。
結局、証券会社に足を踏み入れました。
対面で丁寧に教えてもらい、気軽に疑問を話せて、スッキリしました。
手数料は少しお高いですが。
担当者をつけずに自分で売り買いをスマホで行うというコースにしました。スマホでのやり方も教えてもらい、株取引の仕組みも少しわかって、これで大丈夫。
やっとスタートラインに立てた気がします。よく知ってる人に教えてもらうのが一番ですね。

第7回目の今回は、姓名判断の漢字の画数の意味についてです。

ブログでは、手相や姓名判断についての豆知識を通して、皆様にそれらの楽しさを知ってもらい、生活に活かしていただければと思っています。

皆さんの名前は、漢字、ひらがなやカタカナで構成され、それぞれご家族の思いがあって付けられています。
生涯、一緒に過ごすお名前ですから、ご自身の一番のパートナーとも言えます。
とても大切なものです。
漢字やひらがな、カタカナまたはローマ字、すべての字には画数があります。
漢字は、旧字体での画数になります。
普段使っている漢字の画数とは違ってくるものがあるので、しっかり調べなければなりません。

姓名判断では、先祖姓運、社会運、基礎運、仕事周囲運、一生晩年運と、大きな区切りがあります。
その他、外運、内運、精神性の部分の画数などがあります。それぞれは、寺の画数を計算して出すものです。そして、それぞれの運の画数のバランスを見て判断します。

ここでは、基礎となる基礎運の画数の意味を解説します。

基礎運とは、姓名のうちの名の部分です。
松田和桃(まつだわとう)でしたら、和桃の部分です。結婚などで姓が変わると、基礎運以外はほぼ変化しますが、この基礎運だけは変わりません。
和桃を例にとると、和の画数は、8画、桃の画数は、10画、合わせると18画。
ですから、基礎運は18画になります。

基礎運は、生まれてから20歳位までの運勢を意味しますが、50歳位までは効いてきますので重要です。
もともとの性質や愛情、金銭感覚などを表しています。

今回は、基礎運での11画、12画、13画を見ていきます。

11画  独立や安定を表す大吉画です。
男女ともに家庭と仕事の両面に恵まれ、両立できます。発展運を持っていますが、長い冬を耐え忍ぶ時期もあります。しかし困難を乗り越え、苦労し、努力した分、晩年は全てが実り、大成します。独立と安定。常に物事に果敢に挑む勇気と忍耐で、周囲からの信頼も得られます。性質は謙虚で、成功してもその性格は変わりません。11画を持っていると、晩年は安泰と言われており、特に女性の基礎運に人気があります。自立して仕事もバリバリ、家庭も円満。すべてが開花する画数です。

12画  心優しく、サービス精神に溢れています。しかし、興味も移りやすく、移り気な面がトラブルを招きます。繊細で周囲のことが気になり、またよく気がつきます。そのため精神的に落ち着かなくなってしまいます。多少の不安定さはありますが、芸術的センスに優れ、独自の理想も高く、宗教、精神的分野で大勢します。

13画  頭脳明晰、サービス精神旺盛、コミュニケーション能力に長け、周囲の人を明るい気分にします。自然と人が集まってくる人気運。積極的、臨機応変さもあり、年齢層関係なく、みんなから好かれます。引き立て運を持っているので、信頼、地位も得て、財運、特に家庭運に恵まれます。
女性にとって、明るく楽しく生きていける画数ですので大変人気があります。

いかがでしたか?
お名前の画数のそれぞれの意味。
吉も凶も、それぞれが良い部分を持っています。お名前を持つご本人の行く末のためにお名前も常に頑張っていますので、大切にしてください。

次回は、姓名判断鑑定 基礎運の14画、15画、16画の画数の意味を解説します。

どうぞお楽しみに。

ページトップ