ブログ

BLOG

手相 運命線

2021年5月15日5:07 PM [お知らせ,姓名判断,手相]

手相・姓名判断鑑定をしています松田和桃(まつだわとう)です。
場所は、滋賀県大津市JR瀬田駅北口、萱野神社前の松田鍼灸院横の自宅で行っています。瀬田駅北口から徒歩2分です。

5月も半ばです。
新緑が眩しく、お花も色とりどり咲いていて、風が気持ちが良いです。
今が一番良い季節と感じます。コロナ渦ですが、工夫して心身の健康を保っていきましょう。必ず場面は変わりますので、今はその準備期間、または新たなチャンスと捉えることもできますね。

私も今までと違うことをしようと思い、敬遠していた株式投資にチャレンジしています。
まずは株式のしくみの勉強です。分厚い四季報に毎日向かい、下を見続けていたせいか、首がおかしくなりました。四季報ガイドも合わせ読み、見れば見るほどわからなくなります。証券会社を選び、株価予想。あまりに多くの会社があり、すべてに目を通すだけでも気が遠くなります。
これではいつ株が買えるのか、はるか遠い思いです。

しかし、新たな発見がたくさんありました。違った視点から社会の流れを見られるようになり楽しいです。
新たな事を体験すると、必ず得るものがありますね。

第6回目の今回は、手相の運命線(せいめいせん)についてです。

ブログでは、手相や姓名判断についての豆知識を通して皆様にそれらの楽しさを知っていただき、生活に活かしていただければと思っています。

運命線(うんめいせん)   始点の場所にかかわらず土星丘(どせいきゅう)に向かって伸びる線です。
土星丘とは、中指のすぐ下の部分です。
中指下の土星丘は努力や熱心さ、孤独を表します。
そちらに向かって伸びる線ですから土星丘のエネルギーをたくさん受けることになります。

運命線は、その人の人生の流れや、仕事運を見ることができます。他の基本線とは違い、運命線はない人もいます。手相は日々変化しますので、ある日、うっすらと中指に向かう線を発見するかもしれません。

運命線は、その有る無しが重要になりますが、線の濃さ、薄さも注目すべき点です。

運命線が濃い場合。
他の基本線と同じ位はっきりと濃い運命線の場合、物事を自身が中心になって行動していく方です。
情熱的に、突き進むタイプですので、強運の持ち主といえます。起業したり、組織内でもリーダーとなって皆を引っ張っていきます。仕事運も好調ですが、強引さが出ますのでその分、ぶつかり合いも避けられません。
強烈な支持者もいれば、反発する敵も多く作る可能性があります。
女性にとっては、かなり強い線となりますが、信じてわが道を行く、という熱い方です。

一方、運命線が薄い方は、周囲と強調してやっていきます。
皆の意見に耳を傾け、助け、助けられ目標に向かっていきます。一見、控えめな雰囲気ですが、反対意見が出れば時間をかけて相手を説得するなど、コミニケーション能力にも長けています。周囲を自然と味方につけていきます。
現在の日本では、運命線の薄い人がリーダーとして活躍している方が多いかもしれません。

運命線の年齢部分ですが、手首から0歳として、中指に向かうほど年齢が増します。
知能線と交わる地点が、35歳。
その上の感情線と交わる地点が、55歳となります。
中指の根元あたりが90歳位となります。
感情線より上の地点(晩年)の方で、二股、三股に分かれている運命線は、努力が報われ大成功を収めます。

どの時点であっても運命線の支線が上向きに分かれていれば、仕事運が大吉です。
運命線がどんなに短くても良いのです。
その始点と終点の位置で、人生の変わり目がわかります。

さて、運命線がどこから伸びているかについて説明したいと思います。

運命線が月丘(げっきゅう)から出ている場合、月丘は小指下の手首のすぐ上の丘です。月丘のエネルギーは、他人さんとの縁です。
故郷や実家を離れて知らない土地でやっていく丘です。そこから出ている運命線ですから、他人さんに助けられて成功するという意味になります。

その逆に、金星丘(きんせいきゅう)から運命線が出ている場合、金星丘は、親指下の手首のすぐ上の丘で、月丘とは対照の部分になります。
金星丘は、親元、肉親、身内や故郷との縁が強いエネルギーを持つ丘です。
そこから出ている運命線ですから、親など身内の人の支援で、成功を収めるという意味になります。

また、地丘(ちきゅう)から運命線が出ている場合、地丘は、手のひら中央の手首のすぐ上の部分です。
地丘は、ご先祖様との縁です。
こちらから運命線が伸びていると、ご先祖様から守られるという強運の持ち主です。
直感も冴え、独立心が強い方です。皆の面倒を見るなど精神的にも強く、信念を持って進んでいき大成功を収めます。

いかがでしたか?

いろいろ経験を重ねていくと、知らずに運命線が現れてきますので、ぜひその変化に気づいてください。

ご自身の心身の状態にも気がつけると思います。
静かに自身に問いかける時間も必要です。

さて次回は、姓名判断鑑定の漢字の画数の意味に入ります。

お名前の漢字は、すべて旧字体の画数で判断します。

画数の第1回目は、11画、12画、13画を解説します。

どうぞお楽しみに。

ページトップ